※原作のネタバレが含まれています。

アバンタイトル
聖杯戦争に参戦する父親に宝石を渡される夢を見た凛。
彼女は一人前の魔術師である。
アーチャーが入れた紅茶を飲みながら、何故最強のサーヴァント・セイバーを召還出来なかったのかと、何故アーチャーが真名を思い出せないのかと、改めて問う凛にアーチャーは言う。
「私は君が呼び出したサーヴァントだ。その私が最強でないはずがない」
本編
いつも通り桜ちゃんと藤ねえと朝食をとる士郎。
妙に豪勢な朝食を不思議に思い尋ねると、昼食分も桜ちゃんに作ってもらったと言う藤ねえ。
朝食を終え、いつも通りに登校する士郎と桜ちゃん。
友達とかと約束はないのかと問う士郎に、桜ちゃんは土日は特に約束もなく空いていると。
桜ちゃんの様子に士郎は気付かずそのまま。
学校に着くと、美綴が。
桜ちゃんは美綴に挨拶すると、その場を去り、残されたふたりは校舎へあがる。
その時の話題で、士郎は道場に見学、もとい、慎二のお守りに来ないかと誘われる。凛にこっぴどくフラれ、後輩をいびるなど荒れていると、美綴は言う。士郎は彼女に何をしていたのかと問うが、美綴も主将であるが故に現場を押さえられないらしい。
その後、士郎は授業を、凛は学校を見張っているらしい敵に備えて屋上で待つ事に。
放課後、士郎は一成くんにテレビの修理を頼まれる。
「天寿を全うしたらしい」
お寺の息子らしい一成くんの言葉に士郎は思わずツッコむ。
その後、士郎が帰ろうとする所に、女の子を連れている慎二に呼び止められる。
暇だったなら自分の変わりに道場の整理や掃除をしてくれないかと、慎二は言う。士郎はそれを引き受け、慎二と共にいた少女達に信じられない、馬鹿みたいと言われる。
一方、凛は屋上にて戦闘開始。
現れるランサー、応戦するアーチャーと凛。
それを偶然目撃してしまう士郎。
目撃者には死を。
士郎はランサーに心臓を一突きされ、死んでしまう。
追ってきた凛は、自分の責任だ、と自分を責め、こうなる事はわかっいたはずじゃない、と自分を奮い立たせる。アーチャーにランサーの追跡を命じ、殺された目撃者の顔を見る。
するとその目撃者は見知った顔。間桐桜の想い人。
凛はこのまま殺されているのが忍びなく、父から貰った宝石の魔力で士郎の身体を修復させる。
士郎は目を覚まし、殺された理由も生き返った理由もわからないまま、家路につく。
家に帰った凛はアーチャーから報告をきき、何であんな事をしたのか尋ねられる。生き返ったのなら、ランサーは再度殺しにかかると…。
そして衛宮家へ。
士郎は帰宅し、考え事をしていると、ランサーの気配が。慌てて武器になるものを探し、ランサーに応戦を。
しかし、サーヴァントに勝てるはずもなく、あっという間に追い詰められる。殺される、と言う瞬間。
士郎の手の甲に現れる令呪、土蔵に現れる召還陣。
サーヴァント・セイバーが現れ、ランサーを一時遠のかせる。
そして。
「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。――――問おう、貴方が私のマスターか」
士郎は現れたサーヴァントに、ただ目を奪われた。
次回
「開幕」







今年の主役が!今年の主役が!!
ランサーキタ―――――――――――――――――――――――――――――――――ッ!!!!!!!!!!!!!!!
いやいやいや、ここはセイバーを優先すべきなんでしょうが、私は腐女子(爆)。
待ちに待ったランサー登場ですよ!!バゼットさんの出番は君の双肩にかかっている!!!お願いだ!!後半に回想シーンいれてくれー!!!
慎二の嫌味っぷりが笑えるほど強調されてて笑いました。神谷さんグッジョブ!!
桜ちゃんの不憫ぶりにちょっと涙が…!士郎の馬鹿!!この朴念仁!!気付いてやれよ!!もろに誘って欲しそうな顔してるんだから気付いてやれよ!!!!
士郎に対してムカツクとかはあんまり思わないんですが、原作のお弁当の一件と桜ちゃんより凛を優先して助けた事と並んで、このシーンはムカつきました。士郎の馬鹿ああああああ!!!!
凛様と弓のお気に入り会話がカットされててちょっとショック。「了解した。地獄に落ちろマスター」は私の中では、弓1番の名台詞だったのに……!!!
令呪が使われたシーンはなかったんですが、FATEとUBWを混ぜるために…?
今回も凛様が主役くさかったです。もう士郎&凛でW主人公で良いじゃん(笑)。セイバーが士郎のヒロインで、桜ちゃんが凛のヒロインで良いじゃん、とかナチュラルに思いました。
次週はマーボー神父が登場!!!!!!

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索